ワールドカップにご挨拶

今日から長い戦いが始まりますね。
オマーン戦もいつものように観られません。
録画しようかなぁ?
長期戦になるので、今日の試合だけで一喜一憂するつもりはありませんが、安心感(余裕?)は欲しいですよね。
相手や環境によって流れは変わるものだし、それは試合の中でも常に起こることなので、長いスパンで見たときに気にし過ぎるのはどうかな?と思ってしまうんですよ。
確かに勢いをつけるためにも勝利する以上の結果はないとは思いますが、目先の結果だけにとらわれてしまうと、必要以上に苦労することになるのではないのかな?と思ったりしてます。
何か負けた後みたいになってますが(笑)、物事の本質を見ようとしない(後ろに隠れていて見えないというよりも見ようとしてないだけ)で騒ぐだけっていうのはもう止めにした方がいいのではと思っただけです(牛丼家さんの件とか)